バイト探しのポータルサイト一覧(就職・転職情報併載)

炭火焼鳥「とおり」で出版祝い

カフェ・レストラン
スポンサーリンク

先日は知り合いの大学専任のお二人と天満橋の炭火焼鳥「とおり」に行ってきました。出版祝いということでご馳走になりました。

2冊目の本を出版:近代日本の衣服産業
昨日、2冊目の本『近代日本の衣服産業』が納品されました。1冊目と同じくガマンできずに出版社へ。授業が終わってから京阪電車で三条へ。納品時間は夕方だったので、空いた時間を同志社大学の元履修生につきあってもらいました。
炭火焼鳥屋さん「とおり」の店頭です。

天満橋の炭火焼鳥「とおり」

3人ともバラバラの職場ですが、この10年ほどよく3人で飲食します。私はソフトドリンクです。

この店の炙りがとくに癖になります。絶妙な味です。

肝あぶり

本を書き終わって藤本仕立店の資料からの圧力から自由になりました。他方で私は次年度の仕事が急減するので、その点をお二人に相談しました。

いつも積極的な発想をする方が、お金はともかく時間的にはかなり自由時間が増えるので、今回出版した2冊目の本を、今後自分がどうアピールしていくのか、またどう自分が向き合っていくのかをゆっくり考えることが大事だと言ってました。

確かに収入の面を度外視すれば、このように冷静に自分の位置を探していくことが大事だと思います。

それで少し元気が出ました。

造り盛合せ

〆の鷄ラーメン

もう一つの課題としては、趣味で色々運営しているウェブサイトをどのように成長させるかということです。

最近も半分楽しく半分義務感で記事を作っています。それでもなかなかアイデアも思いつかずウェブサイト運営自体も壁に直面してるというのが最近の状況です。

こんなお願いをするのは変ですが、この記事のを読んでいただいた方々から、運営サイトのいずれかについて、ご感想や読みたいテーマを教えていただければ幸いです。

脳みそが止まったまま、時間を潰していますので(笑)。

炭火焼鳥「とおり」の公式サイトはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました