大学時代にやってほしいこと
私のお気に入り

いろんなジャンルで私のお気に入りを挙げています。あなた自身の興味の発掘や会話・質問等のネタ作りにお役立て頂ければ幸いです。

詳細はこちら

1位の人気講座「日ペンのボールペン習字講座」

提携ジャーナル
スポンサーリンク

通信教育・通信講座の「がくぶん」より1位の人気講座「日ペンのボールペン習字講座」のご案内をいただいたのでご紹介します。

この記事の内容が古かったりサービス期間を終了したりする場合がございます。予めご了承ください。記事作成日にご留意ください!

1位の人気講座「日ペンのボールペン習字講座」

こんにちは!

通信教育・通信講座の「がくぶん」です。

街角のイルミネーションや雪のニュースを見ていると年の瀬を感じる時期になりました。1年の終わりが近づいてきていますね。

1年という時間の感じ方は、歳を重ねるたびに速くなると言われます。本当にそうなってくるのが不思議でもありそれだけ充実した時間を過ごしているのかもと思ったり。

年齢に負けず、脳をしっかり効率的に使ってパフォーマンスを年々上げていきたいですね!

衰えゆくものをカバーするには、活性化する必要があります。文字を書くという1つの作業でも、パソコンで書くより手で書くほうが脳の活性化に有効といわれます。

来年の年賀状にはコメントを手書きで添えてみませんか?

今月ピックアップするのは「ボールペン習字講座」です!

人気の「日ペンの美子ちゃん」がマスコットキャラクターで、がくぶん人気講座ランキング1位(2019年11月現在)の講座です。

文字上達への最短コース「日ペンのボールペン習字講座」

昭和7年にスタートした、がくぶんのボールペン習字講座。これだけ長く続いてきたのは、100万人を超える受講者様からの支持があったからです。

実用的といわれる当講座は、短期間でもクセ字が直ると評価を集めています。その内容をぜひチェックしてください。

自分に自信をくれる、キレイな字

走り書きのメモでも、キレイな字で書けるようになると、自分の気持ちが変わってくるといわれています。

大人になってから身につけた美文字は自己研鑽(けんさん)の賜物。その達成感は自信につながり、自分の内面を変えていきます。

何かをやり遂げる達成感は習字の上達以外でも感じられますが、文字を書いて、目で見るたびに感じられるので頻度が違います。

つまり、美文字を身につけることは、自分の内面にすごく影響力があることなのです。

本を読んだり教養を身につけたりするより即効性がある自分磨きです。忙しい人でもできます。

だから、通信講座もこれほどまでに長く、多くの方々から支持されてきたのだと思っています。

1週間で効果を実感できる

通信講座の期間は、6ヶ月。かかる費用は約3万円です。時間にもお財布にも優しい、自分磨き講座です。

その半年の期間中は、一流の師範がサポートしてくれます。習字教室に通うように、講師からの添削が受けられます。

わかりやすく丁寧なアドバイスと、キレイな文字を書くコツの詰まったテキスト。約1週間で字が変わります。

お正月の年始めに新しいことを始めようと思う人も多いはずだと思います。ぜひ当講座に注目のほど、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました