大学時代にやってほしいこと

2020年、より効果的なプレゼンテーションを作成する

デジタル学科
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Canvaより「2020年、より効果的なプレゼンテーションを作成する」のお知らせをいただいたのでご紹介します。

Canvaとはグラフィックデザインを無料で簡単に作成できるサイトです。有料のプロ版もあります。ドラッグアンドドロップ機能やレイアウトを使用して、名刺、ロゴ、プレゼンテーションなどをデザイン、共有、印刷できます。

サイトのロゴやチラシからプレゼンテーション用のファイルまで用途は多様。無料テンプレートがたくさんあるので、あなた自身のお気に入りデザインを作成することができます。私は運営サイト用に、ロゴやアイキャッチ画像を作るのにCanbaを使っています。たとえば「モードの世紀」の表紙です。

2020年、より効果的なプレゼンテーションを作成する

1年のスタートは、新しいことにチャレンジするのに最適。普段通りのスケジュールと生活に戻った今、この絶好のチャンスを逃さないようにしましょう。 シンプルなプレゼンテーションであっても、毎月の会議向けのクリエイティブなものであっても、Canvaのヒントを参考にしてプレゼンテーションをより魅力的にできます。

プレゼンテーションスキルをアップするのに役立つCanvaの3つの機能

洗練されたプレゼンテーションを作成したら、以下のCanvaの機能を使用して本番のプレゼンテーションをスムーズに行いましょう。

プロ仕様の切り替えエフェクト

フェード、スライド、ライズなどのエフェクトを使って、スライドの切替をシームレスかつプロフェッショナルに行えます。

プレゼンターモード

次のスライドのプレビューと準備メモを確認しながら、各ポイントをスムーズに説明できます。

便利なショートカット

クリックするだけで魅力的かつインタラクティブなコンテンツを追加できます。Dキーを押してさっそく試してみましょう。

プレゼンテーションの作成にアイデアが必要ですか?

500種類以上の高品質なデザインのプレゼンテーションテンプレートとさまざまなカスタマイズ方法を活用して、簡単にプレゼンテーションを作成できます。

プレゼンテーションテンプレートを検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました