大学時代にやってほしいこと

トラベロコを使い始めるための3ステップ

海外旅行ジャーナル
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

トラベロコに登録すると、12時間ほど経ってから、トラベロコの使いこなすためのメール「残り2ステップ!トラベロコを使い始めるための3ステップ」が到着します。このページでは第2ステップと第3ステップを説明しています。

2020年1月23日から、トラベロコはロコタビへと名称変更し、サイトアドレスも変わります。詳しくはこちらをご覧ください。

トラベロコのサービス内でロコというのは、旅の相談に乗ってくれる人たちを言います。

トラベロコにご登録いただき、ありがとうございます。

トラベロコは、海外在住日本人とつながることで、あなたが世界で『したい』ことを叶えるお手伝いをするサイトです。

そんなトラベロコを使いこなすために、最初にクリアしたい3ステップをお伝えします。

このステップをすべてクリアすれば、あなたの『したい』の実現に向けて、大きな一歩を踏み出せるはずです!

トラベロコを使い始めるための3ステップ

第1ステップ

まず、第1ステップは既にメールアドレスを登録しているのでクリアしています。

第2ステップ

次いで第2ステップ。プロフィールなどを設定します。

プロフィールを丁寧に登録しておくと、ロコが相談に乗りやすくなります。

ロコとやりとりをする前に、あなたのお名前、ニックネームなどのプロフィール情報を入力する必要があります。

マイページの「プロフィール情報編集」ページから、入力を行ってください。

とあるので「プロフィールを編集する」をクリックします。すると「ご利用の前にログインしてください」という注意ページが開きます。「ログインする」をクリック。ログイン画面へ移ります。ここで「ユーザーID、またはメールアドレス」と「パスワード」を入力して、ログインをクリック。

するとプロフィール画面へ移ります。この画面で新しく設定する項目は、だいたい次のとおりです。

プロフィール画像…オリジナル画像に変更します。そのために「変更する」ボタンをクリックします。次のような画面が出てきます。

「画像を選択する」ボタンをクリックします。するとパソコンのフォルダが開きます。プロフィール画像に設定したい画像を選んで、画面右下の「開く(O)」をクリックします。画像が選択されていることを確認します。

確認したら「アップロードする」をクリックします。これでプロフィール画像の登録は完了です。

次いでプロフィール情報を登録します。「変更する」ボタンをクリックします。次の情報を入力します。

  • お名前
  • お名前(フリガナ)
  • ニックネーム
  • 性別
  • 生年月日
  • 連絡先電話番号

同じように、メール受信設定SNS連携システム設定タイムゾーンを設定していきます。

第3ステップ

最後に第3ステップです。

トラベロコに「やりたいこと」を相談します。あなたの「したいこと」に合わせて、以下の方法から自由にロコに相談をすることができます。一例にイスタンブールを挙げておきます。

相談したいロコを選んで、メッセージを送る

トラベロコには、海外で活躍している様々な分野のプロフェッショナルが登録しています。まずはあなたが行きたいエリアで、あなたにぴったりのロコを探してみましょう。

ロコが提供しているサービスの中から選ぶ

ロコ自身が、「こんなことができます!」というサービスを公開していることがあります。「したいこと」がまだ漠然としている方は、まずここから探してみてはいかがでしょうか。

ロコに公開質問をする

「サービスをお願いするほどではないけれど、あの国について知りたいことがある」、そんな方はQ&A機能で、複数のロコに一度に質問をすることができます。

トラベロコを使い始めるための3ステップは以上です。現地を知っている方から生の声をリアルタイムに聞けるのは、旅の強い味方になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました