バイト探しのポータルサイト一覧(就職・転職情報併載)

読者をブランドサポーターに変える5つのポイント

ワードプレス学科
スポンサーリンク

ワードプレスから到着したニュースレターをご紹介します。

ワードプレスで読者をひきつけるコツが書いてありますので、ぜひご参照ください!

読者をブランドサポーターに変える5つのポイント

読者を魅了し、あなたのサイトに戻ってくるよう促しませんか?

会話のトーンは、より深いレベルで視聴者とつながるのに役立ちます。あなたが誰のために書いているか、どのように読者と話をするかを考え、読者に興味を引きつけるような書き方に変えてみましょう。

会話型文章を決める5つのヒント

ブログの会話型文章を導入するのは簡単に思えます。不適切な習慣を捨て、新しい習慣を身につける限り、導入は簡単です。最高のブロガーは、プロに感銘を与えるのではなく、友人とのチャットを模倣するスタイルを採用して、彼らの言葉を投稿に入れる方法を知っています。

もちろん、彼らのサイトはプロ向けです。フレンドリーな声でスタイリッシュになったブログは読者を歓迎し、彼らが戻ってくるように促します。執筆の旅を続けながら、読者をブランドサポーターや友人に変えるために、賢明なブログ行動を確立する有益な5つの指針に注目しましょう。

1.あなたのペルソナを描く

誰があなたのブログを読んでいますか?

たぶん、キッチンで料理するのが大好きな人向けの食品サイトかもしれません。または、一般向けの犬のブログかもしれません。

しかし、ターゲット市場が狭い人々のグループの場合はどうでしょうか?

たとえば、あなたのブログが、ニッチで創造的でカラフルなマニキュア(ネイル)のテクニックである場合、おそらくあなたは若い、冒険好きな女性のペルソナ(読者像)のために書いているでしょう。

一方、あなたのサイトがヴィンテージの懐中時計に関するものの場合、あなたはユニークな時計コレクションを持つ男性のために書いているかもしれません。

いくつかのヒント

  • 読者が誰かを想像し、その人と話す方法を書きます。視聴者が慣れている一貫した音声とスタイルを使用します。おそらく、心優しい大叔母と話す方法は、元気な10代と話す方法とは大きく異なります。
  • 会話の書き方をきれいに、礼儀正しく、敬意を払って、自分らしくしてください。あなたのゲストが誰であろうと、無礼や呪いは面白くもトレンディでもないので、避けるべきです。
  • 必要に応じて、明るいユーモアを振りかけます。ジョークや機知主義のようなものはほとんど読者を魅了しません。

2.他のブログを読む

一流のブログを学習ガイドとして使用して、メモを取ることも大事です。

これを文法やスペル能力の練習と考えないでください。すばらしいブログでさえ、言語レベルでエラーの犠牲になっています。そうではなく、お気に入りのブロガーがどのように感じ、興奮、高揚しているかを学び、一貫した会話型文章の書き方や、感嘆符を使いすぎずに興奮を伝える方法について考えてください。

3.話すだけでエールは送らない

ブログで大文字や感嘆符を使用する良い機会はありますか?

前者については、たとえば頭字語(頭文字)を書くだけでOKです。後者については、使うとしても1度に1つだけ、驚き、怒り、恐怖などの強い感情を示すためだけです。感嘆符の使いすぎは、プロ意識のない証拠であると、ミッションのウェブサイトでラリー・キムは説明しています。

あなたがこれまでに参加して最も楽しかったコンサートの誇大宣伝のブログ投稿を読んでいる人々にとって、あなたの言葉がどのように写るか想像してください。読者はあなたの声のピッチを聞いたり、顔の表情を見ることができないので、感嘆符ではなく言葉を使って感情を読み取ります。

「バンドは最高でした!」と書いてはいけません。

次のように書きましょう。「ツリー・スウィンガーズは、カフェインを取り過ぎたホエザルのように群衆をバウンドさせ続けました。IMO史上最高のインディー・ロックコンサートでした。」

4.下書きを縮小する

私たちは書いている間、自分の言葉は通常、物語に価値をもたらさない、あらゆる種類の余分な、または不要なビットで転倒しています。そこに無関係または冗長な単語や文が出てきますから、これらを削除します。空のコンテンツは時間を無駄にし、人々は他のサイトに移動します。ブロガーはそれを望みません。

数時間後にでも翌日にでも下書きに戻ってください。休憩すると、ストーリーの一部ではない部分をよく見つけることができます。

もう一つ、自分の記事を黙って読まないでください。

5.読み上げる

会話は話されます。だからこそ会話は思考ではありません。あなたの記事を声に出して読むのは理にかなっています。あなたが書いている読者像との気楽な、事実に満ちたチャットのように聞こえるなら、舌が気は公開の準備ができているわけです。

訪問者と友好的に接する方法を知ったので、彼らの信頼を得る方法を学んでみませんか?

(以上、2019/12/01 23:25付WordPress.comニューズレター)

コメント

タイトルとURLをコピーしました