遊民ジャーナルの紹介と目的
ゲーム

ANNO1800ボランティアクエスト謎解きシリーズ

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ANNO1800ボランティアクエスト謎解きシリーズは、NPCの技師がプレイヤーにクイズを出して、その解答にあたる建物をクリックして報酬を貰うものです。謎解きAからアルファベット順に進んでいきます。同シリーズの各クエストに連携はありません。

「謎解き」シリーズの詳細

謎解きクエストは、多くの場合、技師の市民によって提供されます。これらのクエストは謎解き(クイズ)の形で出され、解答はプレイヤーが島に持っている建物の1つです。クエストは、適切な建物(クエスト提供者とは異なる地域になる場合あり)をクリックすることで完了できます。クエスト・ログにはクイズが表示され、プレイヤーがすでに建てた建物を常に指し示します。 もし建物が存在しない場合にクエストは実行されません。

「謎解き」シリーズの例

謎解きD

ANNO1800ボランティアクエスト謎解きD(anno1800 Enigma quests)

私を壊すと鋭い破片ができます。私は何でしょう?

ANNO1800より

ヒントは「描画や、絵に影を付けるのに使うこともできる黒い欠片」です。これを作る工場をクリックしてクエストを完了しましょう。

謎解きF

ANNO1800ボランティアクエスト謎解きF(anno1800 Enigma quests)

満腹のときが一番速いが、足音はバタバタとうるさい。私は何でしょう?

ANNO1800より

ヒントは「これがいっぱいだと船が速く進む」ものです。これを作っている工場をクリックしてクエストを完了しましょう。

謎解きG

ANNO1800ボランティアクエスト謎解きG(anno1800 Enigma quests)

私が立ち止まっても、それは動きつづける。それとは何でしょう?

ANNO1800より

ヒントは「持ち主が立ち止まっても動きつづけるアクセサリー」。このアクセサリーを作る工場をクリックしてクエストを完了しましょう。

コメント 感想や質問をお寄せください♪

タイトルとURLをコピーしました