大学時代にやってほしいこと

レポートの暫定的な印象 | 日本経済史1クラス2の自主学習レポート:質問用 | 遊民大学 フォーラム

フォーラムの使い方がよくわからない場合は、書き込みテストで自由にテストしていただいて構いません。

フォーラムでは、ユーザー登録をしてプロフィール情報を設定できます。プロフィール情報を設定することで、プロフィールページが作成されます(私の場合はこちら)。サイトへのURLリンク(Website)を設定できます。

履修生の方々は「授業関連」内に質問や感想などをお寄せ下さい。各場所を間違えている質問や発言が目立ちます。また、大学ポータルサイトなどを読んでいないと思われる質問は削除しますので、ご了承ください。

Notifications
Clear all

レポートの暫定的な印象  

  RSS

しんしん
(@flaneur)
メンバー Admin
参加: 11か月 前
投稿: 10
29/04/2020 4:20 pm  

私が同志社大学で教えるようになって4年が経ち、今は5年目です。

この間の期末考査はマークシート方式の試験でしたので、同志社大学生の文章というものを読んだことがありません。

先ほど一人目の学生のレポートを読みました。私にとってはじめての同志社大学生の文章となり感慨深いものがあります。コンパクトで論旨の展開が明快でした。

他の学生方々のも少しずつ読みはじめていますが、同志社の学生は、慎重・丁寧かつトーク力を反映させた文章力が活きています。

同レベルとされる近畿圏の公立大学(大阪市立大学)の学生レポートと比べても格段に同志社の方が読みやすく、飾らない素朴な内容面。同志社すごいです!


引用
Share:
タイトルとURLをコピーしました