大学時代にやってほしいこと

運動と買い物で都島生活を楽しむ

ミシンの手前にパソコン、モニタ、スキャナが並んでいます。 個人ブログ
スポンサーリンク

運動と買い物で都島生活を楽しみむ

1週間ぶりのランニング。といってもほとんどウォーキング。走り700メートル、徒歩4キロ。

NRCの記録。桜宮高校方面から左に梅田、右に淀川を望みます。

自炊頑張らんとあかんので、ついでにスーパーへ。スパゲティ増えそう。

キャベツ飽きてるので、ニラ。それにホルモン買ってきたので、明日か明後日はもつ鍋。

文字どおり都島生活を楽しみに都島のスーパー「ライフ」へ行きました。レポート添削の仕事が残っていますが、ほぼ春休みが始まりました。今まで妻がしてくれていた、炊事・洗濯などを自分でやらなければなりません。

料理に慣れて楽しんでいきたいところです。

肺炎の蔓延に少し心配

先週月曜日に妻が故郷の昆明市に帰省しましたが、まさに中国からの出国ラッシュが始まった頃に逆に入国したわけです。

どうも1年半前に胆石が発覚してから食が細くなり、手足のしびれや筋肉の硬直が続き、結構面倒そうなので、この際、ガツンと厳しめの中国のお医者さんに診てもらおうとのことです。

そして、武漢からは大阪と同じ距離の昆明ですら、先週には地下鉄と高速道路は封鎖されたそうです。個人の飲食店は締まり、食料は近所の巨大スーパーだけ、レジ待ち2時間とのことです!

リビングを私仕様に

心配ばかりしていても仕方がありません。

妻がしばらく昆明へ帰省しているので、今晩思い切って、妻のアトリエ兼二人のリビングに机とパソコンを持ち込みました。これで暖房、料理、勉強、休憩がコンパクトにできます♪

ミシンの手前にパソコン、モニタ、スキャナが並んでいます。

妻のアトリエ兼二人のリビングに机とパソコンを持ち込みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました