ウェブで文章を書こう!
遊民日記

水滴に満ちた花と葉っぱ

この記事は約2分で読めます。

妻の2週間自宅隔離が終わったので、しばし帰省。私は2ヶ月半ぶり。

帰省途中にて

最寄駅から実家までの途中に、グリーンとピンクの対象的な一角を発見。写してから水滴が見事だと気づきました。

勝手なもので、奈良の食物や植物を本物と思うのは、故郷贔屓。さすが奈良と感心しながら、頑張って屈みながら写しました。

ピンクのグラデーションが綺麗。奈良県橿原市石原田町にて、2020年11月20日撮影。

すると、数秒もしないうちに、危険な羽音が…。名前を思い出せなかったのですが、昔によく聞いた、けっこうヤバい羽音です。でも花を写したい…。

そして、花が恋しいようで、私をスルーして花に突進した羽音の主を見ました。そこで、「蜂」の単語を思い出しました(^_^;)

というわけで、どアップの花と蜂を写したくなり、刺される覚悟でカメラを近づけました。

グリーンとピンクと蜂。インスタグラムのフィルターはジュノ(juno)。このフィルターは植物に映えます。

蜜を吸ってそうですから、単純に蜜蜂でしょうか!? 花の名前も知りませんが、我ながら新鮮な写真を写せました。

華為(huawei p30 lite)は今日も絶好調。少しピントがずれてますけど、みなさん私をMr.ビーンと呼んでください!

コメント 質問や感想をお寄せください♪

タイトルとURLをコピーしました