ウェブで文章を書こう!
カフェ日記

気分転換と撮影練習をかねて喫茶なぎへ

この記事は約2分で読めます。

気分転換と撮影練習をかねて喫茶なぎへ

気分転換と撮影練習をかねて「喫茶なぎ」へ行ってきました。フレンチトーストがボリューミーです。バナナジュースと甘さが被るかと思ったら、別の甘さだったので幸せです。

窓の広い喫茶店で前に店の看板があります。

窓の広い喫茶なぎ。店頭にはシックな看板。

喫茶なぎは毛馬町にある、昨年の夏にオープンした新しくおしゃれなカフェです。

マスターは2000年頃に堀江でカフェをされてて、昨年に毛馬町で再開されました。それで、堀江風のおしゃれでゆったりしたカフェになっています。遠近感の強いカフェなので、砂糖入れや本棚や料理をつい何度も写してしまいます。

ゆったりしたスペースのカフェです。右側には本棚が見えます。手前と奥におしゃれなイスがあります。テーブルには砂糖入れがあります。

喫茶なぎの店内の様子です。おしゃれなテーブルと椅子に、ゆったりとしたスペースがたまりません。

フレンチトーストとバナナジュース

今日はフレンチトーストとバナナジュースを注文。フレンチトーストにはコーヒーがあいそうですが、斬新にバナナジュース。

パステルグリーンの大皿にフレンチトーストが乗っています。

パステルグリーンの大皿にフレンチトーストが乗っています。

長めのコップに、白いろの、バナナジュースとピンク色のストローがあります。

長めのコップに、白い色のバナナジュースとピンク色のストロー。

フレンチトーストは分厚い食パンに卵たっぷり。シロップをふんだんにかけて食べました。

ほぼ毎日、私はコーヒーを20グラムほど飲んでいるので、コーヒーと紅茶は避けたかっんですね。

バナナジュースはミキサーで作っていたので感動しました。市販のじゃないからシンプルで濃厚です。カフェなぎには他にもオレンジジュースやアップルジュースもあります。いずれもミキサーで作ってくれるはずです。

お店の情報

喫茶なぎは大阪市都島区毛馬町2丁目にあります。定休日は月曜日と第2・第4日曜日。営業時間は8時30分から17時まで。ごく稀に臨時休店される日もありますので、喫茶なぎの公式インスタグラムでご確認ください。毎月の定休日一覧も公式インスタから確認できます。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました