asoview!(アソビュー)攻略ナビ

JIMDOのAIビルダーでリンク集を作る方法

デジタル学科

JIMDOはWixに似ていてデザインの設定がワードプレスよりも視覚的にわかりやすいメリットをもっています。

他方でワードプレスよりもサイト作成やデザイン設定の点で、論理的に進めにくいというデメリットもあります。

このページでは、AIビルダーを使ってJIMDOでリンク集を作る場合の簡単な方法を一例だけ、ご紹介しています。クリエイティブ・ビルダーには不案内ですのでご了承ください。

スポンサーリンク

JIMDOのAIビルダーでリンク集を作る方法

ナビゲーションにて「新規ページを追加」をクリックします。

すると「ページ名を入力」という薄い文字が出てきて入力モードになります。ここに「リンク」や「リンク集」などの文字を入れます。

上の方にある「完了」ボタンを押します。

すると「ブロックの追加」の画面になるので、追加のマークをクリックします。

すると下のような画面になります。

jimdoでリンク集を作る

ここでリストを選択し(①)、好きなデザインを選んでください(一例に②)。

右上の完了を押します。

すると次のような画面が出てきます。

jimdoでリンク集を作る

「取り組み」と書いてある所をクリックします。私は「サイト名」と記しましたが(①)、ここにリンク先のサイト名を入力します。次いで②へ移り「詳しく見る」をクリックします。

すると、画像のようなメニューが浮いてきます。この向かって一番→のリンクマークをクリックします。

jimdoでリンク集を作る

上のようなプルダウンのメニューが出てきます。赤線で囲った「URLまたはメールアドレス」をクリックして、先ほど入力した「サイト名」に対応する「URL」を入力します。

続いて、「サイト名」と「URL」を同じように入力していきます。初期設定では「プロジェクト」や「ソリューション」などの文字列がありますが、「サイト名」で上書きします。

加えたいリンクが足らなければ次のように、マウスをもっていってメニューを出して「複製」を選択します。

jimdoでリンク集を作る

2つ目の「ソリューション」が作られていることが分かります。

サンプルはこちらです。

JIMDOでリンク集を作る方法の説明は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました