海外旅行と海外留学:大学時代にやってほしいこと

ワードプレスの導入や開始について

ワードプレス学科
スポンサーリンク

ワードプレスの導入や開始について

このページでは「wordpress.com」ですぐにワードプレスを導入したり開始したりする方法を案内しています。

ただし、レンタルサーバー兼用型の「wordpress.com」はレンタルサーバーへのインストール型の「wordpress.org」に比べて、本格的に運営するには少し値段化が安いものの、自由度が低いデメリットがあります。

それでも「wordpress.com」をご利用される場合は、このページをご参照ください。

サポート量にもよりますが、遊民大学では「wordpress.com」や「wordpress.org」のサポートを支援しています。サポートが必要な方はお問合わせ欄からメッセージをください。サポート量によっては対応できない場合や、4桁から5桁のサポート料金が必要となる場合がございます。

通常の業者では6桁のサポート量を請求することが多いので、ワードプレスを導入しようと思う方は、遊民大学によるサポートをご検討ください。

ワードプレスを今すぐに始める方法


遊民大学ではワードプレスで日記やブログを書くことを推奨しています。興味のある方は、日記を書く意義やワードプレスのメリットをまとめた「今すぐスタートする方法」をお読みください。

ワードプレスを導入する時に気をつける事柄


遊民大学ではワードプレスで日記やブログを書くことを推奨しています。全くの無料から1万円程度の導入までをお考えの方は導入費用・運営費用などをまとめた「初心者に気をつけてほしいこと」をご覧ください。

導入はこちらから


ワードプレスを実際に導入する場合は「Create a website in minutes.」から。いきなり英語が溢れてきても驚かなくてOK。遊民大学は導入や運営に少々のサポートを行ないます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました