ウェブで文章を書こう!
カフェ日記

最近フレンチトーストにはまった喫茶なぎで贅沢なモーニング

この記事は約2分で読めます。

今朝は早めに起きたので、最近フレンチトーストにはまっている喫茶なぎで贅沢にモーニングを頼みました。

喫茶なぎの黒い看板

合わせた飲み物はアッサムティー。

  • 前回はシナモンシュガートーストにアールグレイティ
  • その前回はフレンチトーストにバナナジュース

今朝はとりあえずボリューミーなフレンチトーストで元気をつけたかったんです。一昨日に伊丹空港まで自転車で飛行機撮影に行ったので、今日まだ少し疲れが残っています。以前にアールグレイを飲んだので今朝はあっさりめにアッサムで合わせなかったんです。

おかげさまで朝昼兼用のモーニングになりました。マスターのゆで卵はいつも剥きやすいです。

毎日自宅でコーヒーを入れるので、カフェではフルーツジュースを飲みたいんですが、喫茶なぎではモーニングに紅茶かコーヒーしか選べません。前回のアールグレイはとても美味しいんですが、後味はかなりきついので、今回は後味をあっさりしたくてアッサム。

それでも、一昨日の疲れがまだ残っていて、まだ胃がちょっとしんどいです。それで久々に紅茶を飲むと、毎日コーヒーを飲んでる身からすると、後からガツンときますね、お腹に。

とにかく久しぶりに贅沢な日曜の朝を喫茶なぎで過ごしました。たまにはマスターと喋りたいんですが、今朝はお客さんが出たり入ったりで賑やかだったので遠慮。

近々ランチ代わりにフレンチトーストとバナナジュースを再びいただきに行こうかなと思います。今日もごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました