大学時代にやってほしいこと
私のお気に入り

いろんなジャンルで私のお気に入りを挙げています。あなた自身の興味の発掘や会話・質問等のネタ作りにお役立て頂ければ幸いです。

詳細はこちら

ロコ旅であなただけの特別な海外体験が叶う!

海外旅行ジャーナル
スポンサーリンク

ロコ旅であなただけの特別な海外体験が叶う!

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年最初のトラベロコ会員のみなさま限定メールマガジン「月刊トラベロコ」を配信いたします。

まずはロコ旅!「フィギュアスケートを観戦したい!」という想いで世界各地で行われる大会に足を運び、その中で「ロコに会う事も旅の楽しみ」と語ってくれたモスクワでのマックスさんのお話からスタートです

そしてロコ活!「子連れ旅行だからこそ、キーコさんの心遣いが嬉しかった!」などという言葉が出会ったユーザーから溢れる、エディンバラ在住のキーコさんのロコ活動をピックアップ!

そして、トラベロコは新しい試みとして「目安箱」を設置したことをお知らせです。

本年はさらに多くの「トラベロコがあってよかった」が聞けるようスタッフ一同努めてまいります。

今月のトラベロコ利用体験談

フィギュアスケートを観戦したい!グランプリシリーズが行われるロシアへ

3年前、フィギュア スケート選手三原舞依さんの演技に魅せられたマックスさん。一昨年は中国大会、昨年はフランス大会にも足を運び、今回はグランプリシリーズ第5戦のロシアへ。ロコだからこそ知っている「現地のお手洗い事情」のお話などを伺いました。

【ユーザーインタビュー】ロコさんに会うのも、旅の楽しみ。ロコさんと一緒だったからできた、モスクワならではの体験 | トラベロコブログ
フィギュアスケート観戦のためモスクワを訪れた、マックスさん。その土地ならではの体験をするためにトラベロコを利用したマックスさんに、今回の旅の思い出や信頼できるロコさんと出会うためのコツをうかがいました。

今月のロコインタビュー

ご案内したい場所が沢山あります!その場がぱっと明るくなる雰囲気をもつエディンバラ在住キーコさん

「日本の人に会いたいなぁ、と思っていた時にオンラインでトラベロコを偶然見つけたんです。」とロコになったきっかけを語ってくれたキーコさん。持ち前の明るさだけでなく事前に準備や勉強をしているロコ活動の裏側を伺いました!

「ご案内したい場所が沢山あります!」その場がぱっと明るくなる雰囲気のエディンバラ在住ロコ、キーコさんにお話しをお伺いしました。 | トラベロコブログ
トラべロコは、海外在住の日本人(=ロコ)が旅のお手伝いをしてくれるサービスです。観光案内や送迎、ビジネス通訳、レストランの予約、その他さまざまな現地でのサポートなど、自分のしたいこ ... 続きを読む

無我夢中に楽しもう!

遊民大学では大学生や社会人を念頭に、海外旅行や海外留学をはじめ、海外での活動や生活を推進しています。

海外活動はもちろん、普段の勉強や遊びにも、遊民大学の理念「我思わぬゆえに我なし」を忘れず、無我夢中にチャレンジしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました