遊民ジャーナルの紹介と目的
写真・画像

近所に珍しく残っている紅葉を写真とビデオで撮影

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

珍しく残っていた紅葉と青空と白雲。2020年12月15日に大阪市都島区にて撮影。

今日は近所の写真屋さん「一番館」で証明写真の撮影。プリントアウトを待っている間に、紅葉の撮影。紅葉が珍しく残っていました。

都島生活がほとんど近所の風景撮影に偏っている今日この頃ですが、とにかく今日もHuawei P30 Liteで撮しました。

昨日あたりから風が強くなって、ますます冬が進んでいます。風は強いですが天気は良くて、穏やかな青空と白雲が佇んでいます。

珍しく残っていた紅葉。2020年12月15日に大阪市都島区にて撮影。

すると黄葉や緑葉も混ざっている木を発見。少し階段を上って木々に接近しました。この混ざりっぷりは社会や自然の新陳代謝です。それぞれの葉っぱが特徴を出しあっているので新鮮です。三葉三色といったところ。

紅葉に黄葉や緑葉も混ざっている木を発見。2020年12月15日に大阪市都島区にて撮影。

風が強いので写真を写すタイミングに面喰いました。隣で妻がビデオを写しているのをみて、私もビデオ撮影に切り替え。強風には写真よりも映像の方が上手く写せる気がします。

帰宅すると一番館さんからWEBエントリー用データと撮影元データがメールで送られていました。CDもフラッシュメモリも持って行かなかったので、助かりました。

コメント 感想や質問をお寄せください♪

タイトルとURLをコピーしました