ウェブで文章を書こう!
日記と雑記

ランニング開始から1週間を振り返る都島生活

この記事は約3分で読めます。

ランニング開始から1週間を振り返る都島生活

人生で珍しいランニングとやらを1月13日からスタートしました。小学生の頃から短距離しか頭にない私が、どれほど継続してジョギングできるかは知りません。とりあえず、都島生活のこの一週間を振り返ります。

開始から2日間の状況はこちらをご覧下さい。

水曜日

その翌日にはさっそくぎっくり腰。先月のぎっくり腰より軽くすみましたが、ジョギング前後のストレッチを丁寧にやらないといけません。

1.4キロやからといってなめたらアカンことがわかりました。限界まで走ってること忘れていました。ついでに、限界を伸ばしたいところ。短距離の脳ミソしか持ってないから、いつになったら1日4キロとか走れるんでしょうか…。

木曜日

木曜日は同志社大学へ出勤。久しぶりに出町柳駅から。こちらから出勤するときは必ず撮す鴨川デルタ。冬らしい寒そうな風景です。高野川はまだ工事中です。

当日は寧静館でクラス2の最後の授業でした。内容面で言い足らなかったことを補足して、少し余った時間は同志社大学を外部からみた素晴らしさを話しました。やっぱり学生の反応力に脱帽です。

恒例の寧静館ナンパをするも全滅。おとなしく一人で喫茶トリオへ。ホットコーヒーを飲んで少し休憩。

土曜日

土曜日は、月曜日・火曜日の1.4キロの限界を越えたくて、夕方にチマチマとスローペースで2キロ走りました。

そのあと近所の花丸軒でラーメン。ランニング後に直行して、幸せ一杯ラーメンをダッシュで食べました。

この日のジョギングを「Google Fit」で見たら、こんな感じ。

日誌というタブだから、てっきりAIで1日の運動を文章化してくれていると思ったら、画像と数字だけ(笑)

文章化してくれるサービスがほしい。そのままワードプレスに貼れるから。

日曜日

そして日曜日。

昨夕走ったので今日は休もうかと思いましたが、天気が良いのでウォーキングを中心に出かけることにしました。およそウォーキングで3 km、ジョギングで600メートルほど運動しました。

今日は思い切って桜宮高校を越えてJRおおさか東線の方までうろちょろ。年期の入った鉄橋の写真と電車の写真を撮影。

見るからに古めかしいローカル線のようですが、北半分は昨年3月にオープンした路線です。とにかくレトロ感満載で散歩にはちょうどいい風景です。

ついでに淀川の鴨たちも。30匹くらい固まっていたのでまるごと写そうとしましたが、近寄ったら離散…。

昨晩と同じように、今日も帰りに花丸軒へ直行しました。メニューも同じ、幸せいっぱいラーメンです。

レポート採点などの業務が残っていますが、あちこちの授業がほぼ終わりかけ。2月は妻が故郷の昆明に帰るのもあって、一人生活のリズムを確立したいところです。ランニングをひとつのペースにしようかと思っています。他の余った時間の消化は、いろいろ考えていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました