大学時代にやってほしいこと

トラベロコは「ロコタビ」に生まれ変わります

海外旅行ジャーナル
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2020年1月23日から、トラベロコはロコタビへと名称変更し、サイトアドレスも変わります。

以下、トラベロコからの案内を抜粋します。

トラベロコは「ロコタビ」に生まれ変わります

2020年1月23日以降にサイトの名称が「トラベロコ」→「ロコタビ」に変更されます。ドメインが http://traveloco.jp → https://locotabi.jp に変わります。

※旧ドメインにアクセスしても、新ドメインに転送されます。

皆さんが必要な作業

新しいドメインに変更後、一度だけ、新しくログインが必要になります。ホームページやブログを更新するタイミングで、リンク表記を locotabi.jp にご変更ください。

メッセージ

海外在住日本人(ロコ)がいることで世界がまるで自分のホームのように、自由に「したい」が叶う、そんなことがロコタビでは実現します。私の将来の夢は「世界中のロコを旅したい」ということです。

そして、それは私だけではなく、このサービスに関わる多くの人達が実現できる場になってほしいという思いを込めて「ロコタビ」と名付けました。

サイトとしては6年間やってきて、「トラベロコ」という旧名称に思い入れがある方も少なからずいると思います。私自身も、命名者として思いは強く、今回の名称変更に至るまでは長く悩みましまたが、このサービスが今よりももっと広がっていくには避けて通れない道だと思い、決断をしました。

トラベロコという名称自体は、会社名としては残りますので、「ロコタビ」共々「株式会社トラベロコ」も引き続きよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました