asoview!(アソビュー)攻略ナビ

オススメ記事紹介:WordPressをORGからCOMへ移行するメリットや心構え

ワードプレス学科

ワードプレスはレンタルサーバーに導入するタイプと、ワードプレス運営会社(Automatic)のサーバーを使うタイプに分かれます。便宜上、名前を区別すると、前者はORG、後者はCOM。

シェア元の記事にあるとおり、COMが駄目だからといってORGに移行する説明サイトが多い中、このシェア元記事は逆の移行のメリットをちゃんと説明してくれています。

この記事の題名は「WordPress.comビジネスプランにしてよかったこと」となっています。でも、COMのビジネスプランのススメですが、本文を読むと、むやみにワードプレスへ金を払えという趣旨にはなっておらず、丁寧な記事だということが分かります。

まず無料プラン、少しアクセスが増えたり要領がわかったりしたら、ブロガー・プランやパーソナル・レベルへアップグレードして、もっとサイトが大きくなっていけば、プレミアム・プランやビジネス・プランへアップグレードするように、ランクアップの手ほどきを簡単に書いてくれています。

タイトルを見ると構えがちになるかもしれませんが、記事内容はワードプレス初心者に優しい記事になっています。

同じブログの別記事「WordPress.orgからWordPress.comへの移行は少数派か?」も併せてお読みください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました