遊民ジャーナルの紹介と目的
WordPress

WordPressのストーリー投稿

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

WordPress でストーリー投稿ができるようになりました。いろんなSNS で昨年までにストーリー投稿はデフォルトになってきました。WordPress は少し遅れた感じです。

SNSとの違いは WordPress のストーリーは24時間で消えないことです。作者・管理人自身が消さない限り、他の記事と同じようにいつまでも残してくれます。

ストーリーを投稿するにあたり WordPress 自身のメッセージ「ストーリー投稿の紹介」は次のように表示されています。

ストーリー投稿への早期アクセスへの権利を得ました。ぜひお試しください。

いまやストーリーはみなさんのためのものです

写真、動画、文章を組み合わせて、見た人が心をつかまれタップしたくなるような、ストーリー投稿を作ります。

ストーリー投稿は消えません

新しいブログ投稿としてサイトに公開されるため、読者が見逃すことはありません。

WordPress . com

ストーリーの投稿の仕方は WordPress . com のアプリから新規作成ボタンを押し、現れるメニュー3つのうちから「ストーリー投稿」をタップします。下記画像をご参照ください。

WordPress のストーリー投稿メニュー。

WordPress ストーリーを投稿するにあたり、いつもより楽だと思ったのは本文を入力しなくていいことです。その分、 WordをPress するのではないので WordPress の語義と矛盾してるようにも思いましたが、ストーリーとして投稿する写真や動画がストーリーをもっているのですから、ワードをプレスすることになるかなとも思います。

コメント 感想や質問をお寄せください♪

タイトルとURLをコピーしました